2011年2月28日月曜日

布草履作り体験

先週の土曜日、2月26日は一関市役所骨寺荘園室主催の、本寺地区活用学習事業『ぬくもり布草履』が、古曲田家を会場に行われました。

たろうは所用により当日行けなかったのですが、写真をいただきましたので紹介します。


















今回は、募集にご応募いただきました23名の方が参加されました。

昔ながらの布草履を、地元の方々の指導のもと作りました。



















思い思いの布で作った、カラフルな布草履が完成しました。

皆さん、本当に上手にできましたね。



















参加された皆さんです。


立派な布草履ができて、
誇らしげないい笑顔がいっぱいです。


お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿