2011年11月6日日曜日

骨寺村荘園収穫祭

今日は骨寺村荘園交流館"若神子亭"にて、『骨寺村荘園 収穫祭』が行われました。

雨が降ったり止んだりのあいにくの空模様でしたが、朝から多くのお客様にお越しいただき賑わいました。

骨寺村の秋の味覚が豊富に出揃いました。


















いものこ汁のお振舞いも大好評!

肌寒さもあってか美味しさも倍増しです。
















12時からは、一関二高音楽部の皆さんが、素敵なコーラスを披露してくれました。

願わくば、青空のもと広々としたところで歌っていただければよかったのですが、それでも皆さんの歌声はとても感動的でした。

今後もぜひご協力いただければ嬉しいですね。
















午後は餅つきです。

お客様にも参加していただき、美味しいお餅が出来上がりました。
























出来上がったお餅は、あんこ餅と納豆餅としてお客様に振舞われました。

柔らかくて美味しいと、こちらも大好評でした。

















今回の収穫祭は、初めての試みでした。

手さぐりで開催にこぎつけたところもあり、さらには天気にも恵まれませんでしたが、それでもたくさんのお客様にお越しいただき、たくさんの笑顔が見られたのは大変嬉しく思います。

これからは骨寺村の定番行事として、来年、再来年と続けていきたいと思います。

その際には是非、骨寺村荘園に足をお運びください。

0 件のコメント:

コメントを投稿