2011年12月28日水曜日

年越しの準備

昨日は若神子亭の休館日でした。

従業員や産直会員の皆さん総出で、大掃除をしました。

7月にオープンしたばかりの新しい建物なので、特に目立った汚れはなかったのですが、ここはひとつのケジメとして、お世話になった建物に感謝をこめて掃除しました。

掃除の様子の写真は撮りませんでしたが、それだけ熱中してやったということです。



大掃除のあとは、ついたお餅でみずきならしを飾りました。
















昔は各家庭で飾っていたようですが、最近はあまり見なくなりましたね。
















店内がお正月っぽくなりました。
















鏡餅も。

















古曲田家にも飾りました。

古い建物のほうが、何となくしっくりきますね。

















残ったお餅は、納豆餅にしてみんなでいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿