2011年5月28日土曜日

新緑ストレッチ講座




明日は『骨寺村荘園 お田植体験交流会』です。




なのに、今日はずーっと雨降りです。












明日には雨が上がればいいなあ。



と、そんなこんなで、やっと明日の準備が完了したので、今日の出来事を書きます。





今日は古曲田家で、市役所主催の『新緑ストレッチ講座』が行われ、約20名のみなさんがいらっしゃいました。


講師の先生の指導のもと、畳の上で体をほぐします。































たろうも仕事の合間に見学しながら、一緒に軽く体をほぐしてみました。



非常にわかりやすい説明で、時には笑いもこぼれる雰囲気の中、皆さん熱心に取り組んでいました。


忙しさにかまけて、なかなか自分の体を労わることも少なくなってきていたので、もっと見直していかなきゃと思いました。



機会があれば、たろうも参加者としてやってみたいです。


以前、体育施設のジムに通っていたのですが、そこのトレーナーの方が今回の先生だったんです。



たろうの事を覚えていらしたらしいのですが、かれこれ3年以上も行ってなかったので、ちょっと肩身が狭いというか、申し訳なかったです…。





ストレッチのあとは、古曲田家の田舎料理。







採れたての山菜の天ぷらやはっとなど、地元のお母さん方が腕によりをかけました。










































お食事のあとは、荘園めぐりへと向かわれました。

雨だったのが残念でしたね。



来月17日には、ヨガ体験も開催されます。

そちらも是非、チェックしてみてください。

詳しくはこちら → http://www.ichinoseki-hakken.com/taiken/#75

0 件のコメント:

コメントを投稿