2011年5月3日火曜日

ふしぎな空


連休ということもあり、骨寺村荘園を訪れるお客様も増えてきました。


だんだん賑やかになってきました。





今日は、午前中に不思議な虹が出ていました。



















写真では七色に見えなくて、チョットわかりづらいですが、太陽を囲む丸い虹です。


大きすぎて、フレームぎりぎりでした。





そしてさらに…





















その下には、下弦の月ならぬ、下弦の虹。


実物はもうちょっとキレイだったんですけどね…。



この現象は、一体何だったのでしょう。




そんな不思議な空の下、荘園の田んぼでは地元の皆さんが農作業に精を出します。
























代かきをするYさん。


硅畔ギリギリの、見事なドライブテクニックを披露してくれました。


左下に虹が映っているのがわかりますか?


たろうは最初、油が浮いているのかと思ってましたが、Yさんに言われて虹だと気づきました。



忙しくても、空を見る余裕も必要ということですね。































こちらは、仲良くひと息ついていたK夫妻。


缶コーヒーと福田パンをいただきました。


ごちそうさまでした。


K夫妻の近くからは、田んぼの水鏡に映った下弦の虹がキレイに見えました。



























0 件のコメント:

コメントを投稿