2012年2月2日木曜日

骨寺村荘園の雪景色

昨日の大雪とはうって変わって、今日は晴天も見えるいい天気の本寺でした。
















雪化粧した木々が、青い空に映えます。

とはいいつつ、やはり昨日から今日の明け方まで降り続いた雪の量は多く、今日はどこの家でも庭や門口の雪かきに追われていました。
















若神子亭の南側の様子。

奥は、準備中の展示棟です。

建物は完成したので、あとは内部の展示物などを準備していきます。

雪で埋もれませんように・・・。

昨日は視界ゼロで全く見えなかった磐井川のほうも、今日はくっきり見えました。


















よく見ると、岩肌に大きなつららが何本もできていました。

日陰なので、当分は残っていそうですね。
















地区の区長さん宅を廻ったときに、荘園内から見えた栗駒山。

山頂の雲が取れれば最高なんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿