2012年3月31日土曜日

今までありがとうございました

世の中、年度末ですね。

さまざまな別れがあり、そして明日からはさまざまな出会いがある。

そんな春。

皆さんは、どんな春をお過ごしですか?



今日の骨寺は、曇り空。

でも、キンとした寒さは感じられず、わずかながら春の陽気が感じられる朝です。

冬に積もった雪も、少しずつ溶けてきましたよ。
































雪に埋まっていた水路も、チョロチョロと音を立てて、雪解け水が流れます。
















田畑の雪はまだまだ残っていますが、祠がひょっこり顔を出していました。

















去年の暮れに植えた桜の木。

何年後かには、キレイな花をいっぱい咲かせてくれるでしょう。























若神子亭の軒下は、ピーチクパーチク、賑やかです。

いつの間に巣を作っていたのか、すずめが集まっていました。
































上にいるのがボスかな?

常にセンターポジションに鎮座していました。




色々なところに、色々な小さな春。

足を伸ばせば伸ばすほど、あんなところやこんなところ、いろんなところに春を見つけられます。





さてさて、私事で恐縮ですが、契約期間の満了に伴い、今日をもって骨寺を離れることとなります。

骨寺村の魅力を、少しでも多くの方に知っていただきたくてはじめたブログでしたが、なかなか頻繁に更新ができず、申し訳なく思っております。




昨年は、東日本大震災で東北地区は甚大な被害を被りました。

沿岸ほどではないですが、本寺地区も例外ではありませんでした。

国道が寸断され、本寺に住む人たちや、骨寺村荘園を訪れる方々に大きな影響を与えました。

そんな中、骨寺村に縁の深い中尊寺をはじめとした平泉が、世界遺産の登録を受けました。

そのことにより、骨寺村荘園遺跡も多くの注目を集め、遠方からもたくさんの皆さんにお越しいただきました。

おかげさまでブログを見ていただいた方も増え、少しでも骨寺村荘園を感じていただけたかな?お役に立てたのかな?と嬉しく思いました。



たろうは骨寺を離れますが、家は車で10分ほどの厳美渓にありますので、これからは別の角度から骨寺村を応援していきたいと思います。

イベントなどにも、都合をつけて参加したいなと思っておりますので、その際にもお会いできたらいいですね。

来月からは、後任の人がブログで骨寺村を紹介していきますので、変わらぬご愛顧をいただければ嬉しいです。



今まで、骨寺たろうにお付き合いいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿