2010年8月2日月曜日

小さい発見

8月です。

夏真っ盛りですね。

子供たちは夏休みで、御家族連れで骨寺にいらっしゃる方も目立ちます。

今日はバスに乗ってこられた御家族の皆さんも。

路線バスの本数が少ないので、特に遠方から来られる方にはご不便をおかけしますが、これも旅の思い出としていただければ幸いです。





自然の宝庫の骨寺には、目を凝らすと珍しい発見もあります。

田んぼの稲には、いろんな虫の赤ちゃんが。




















こちらは、おそらくアブの赤ちゃん。

成虫は鬱陶しいですが、小さく白っぽい赤ちゃんはどことなく愛らしくないですか?

サザエさんで言ったら、タラちゃんですかね。





















こちらは…

バッタかと思ってましたが、よく写真を見ると触角が長い。

おそらく、キリギリスの赤ちゃんですかね。

葉の色と同化してわかりにくいですが、よく見ると目が白いんですね。

サザエさんで言えば、こちらはイクラちゃん。


バブー。

0 件のコメント:

コメントを投稿