2010年11月5日金曜日

紅葉



寒い冬に向かいつつも、今日は秋に戻ったようなぽかぽか陽気の骨寺です。

今日をもって、国道342号線は真湯ゲートで冬季の封鎖になりました。

心なしか、車の通る数も少なく感じた一日でした。



そんな骨寺は、山々の紅葉が見ごろです。

有名な名所にはかないませんが、随所にはきれいな紅葉が見られますよ。


















慈恵塚付近の逆柴山は、傾きかけた太陽に照らされてさらに赤く映えてました。


















右手のお山は、ふもとに不動窟があります。



















柿の木には、立派な実がいっぱい。

誰も取らないということは、渋柿なのでしょうね。






さてさて、道の駅厳美渓では6日~7日と『産直市』が開催されます。

骨寺の『産直・柳の里』も出店しますので、皆さん遊びに来てくださいね!

今回の目玉は、やはり南部一郎です。

噂では、ポラーノさんは南部一郎プリンを限定販売するとかしないとか…。

各種イベントも企画されているようですので、お楽しみに。


そして、先に行われた一関市の農業祭で大人気だった、南部一郎のマスコットキャラクターも遊びに行くようですよ!


























このキャラクターのネーミング募集にも、たくさんご応募いただいているようです。

15日締め切りとなりますので、みなさんも是非、名付け親になってくださいね!






0 件のコメント:

コメントを投稿