2010年11月29日月曜日

骨寺村荘園米初出荷式


そろそろ12月。

寒さも一層厳しくなってきました。

今日は雨模様の骨寺でしたが、夜になって雪になってきました。

たろうは、昨日愛車のタイヤを交換しました。

ギリギリセーフです。




チョットさかのぼりますが、27日は骨寺荘園米の初出荷式が行われました。

日頃からお世話になっております骨寺村荘園オーナーの皆さんに、年4回に分けて送っている荘園米の出荷第1弾です。
















箱の中には、このような袋に入った荘園米が2袋、計10kgです。

ほんにょで干されて、太陽の光を十分に浴びた荘園米です。
























式は骨寺村荘園米研究会、関係機関の方々などが出席し、初荷を祝いました。


















天気も快晴で、気持ちよかったですよ。



















テープカットをして、


















乾杯は、飲み物の代わりに荘園米のおにぎりで!

今年も美味しいお米を送ることができ、皆さんいい顔してますね。


















たろうも、ほかほかの新米おにぎり、たんといただきました。

美味しかったですよ~。

何個か持ち帰って、家でもいただきましたが、美味しいお米は冷めても美味しいんです!



オーナーの皆様にも、お手元に届いていることと思います。

本寺の皆さんの想いがこもったお米です。

ご賞味ください。

2 件のコメント:

  1. 先日「岩手大学学生グループ」宛に届きました!
    本寺から届くお米は、はらぺこ学生の友です(笑)
    研究室の炊飯器で炊いてみんなで食べています。
    すぐに無くなっちゃうので、また次に届くのを楽しみにしています!

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    オーナー米は、日頃骨寺を応援していただける皆さんへの、せめてもの気持ちでもあります。
    消費者の皆さんに喜んでいただけるのは、生産者にとってとても励みになることと思います。

    返信削除