2011年1月19日水曜日

雪かき

今日は比較的雪の少ない骨寺でしたが、それでも気温は上がらないので、積もった雪が溶けることはありません。

午後からガス屋さんが、プロパンガスボンベの交換に来たのですが、建物裏は常に日陰で、日頃雪かきもしないので、積雪量がハンパじゃありません。


このままではガスボンベの場所まで到達できないので、ガス屋さんとたろうと2人で、腰辺りまで積もった雪をせっせと雪かきしました。


腰が痛い…。







今日は古曲田家は休みですが、夜から会議があるので、業務の合間を見て入り口前を雪かきしました。


合間を見てするほど単純でなはいのですが…。



除雪機でかいた跡は、まるで雪の回廊のようです。

















下が砂利なので、あまり深くかけないのが残念ですが…。



雪かきして寄せた雪と、屋根から落ちてくる雪で、玄関付近は雪の山です。



















古曲田家も大変ですが、本寺地区は屋根の大きな家が多いので、そういったお宅は落ちてくる雪の量も多いです。



屋根の大きいお宅にお邪魔すると、その雪山の大きさにビックリしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿