2010年7月13日火曜日

南部一郎かぼちゃ

ワールドカップも終わって、たろうの頭の中も祭のあとといった感じです。

耳障りに感じていたブブゼラの音も、なくなると寂しく思います。

次は4年後、ブラジル開催です。

皆さん、今からブラジル貯金をしましょう。





昨日は、本寺地区内をまわり、南部一郎かぼちゃの圃場視察に行ってきました。

定植したのがついこの間と思ってましたが、さすが一郎君は成長が早い!

どこの圃場も、大きな葉っぱと長い弦が、元気に地を這ってました。


















地元の皆さんも、日々勉強です。

指導員の方の説明に、熱心に耳を傾けます。



















今年も、より多くの皆さんに南部一郎かぼちゃを味わっていただきたい。

その一心で、本寺の皆さんは頑張ってますよ!

この努力が、いい成果に結びつきますように…。






さてさて、古曲田家。

最近の困ったちゃんです。





















柵からすぐ脱走するウサギが、約1匹。

捕まえるのが大変です。

まあウサギですからね、すばしっこさはハンパないです。



















その日のうちに捕まえられないこともしばしば…。

それでも、敷地外までは出ないので安心してますが…。

この1匹に翻弄されている、ここ最近の古曲田家です。

0 件のコメント:

コメントを投稿