2010年7月21日水曜日

真夏日



全国的に暑い日が続いてますね。

みなさん、水分は十分にとってますか?

こんな日は熱中症が恐いですからね。

喉が渇いてなくても、マメに水分をとるのが大事だそうです。

気をつけましょう。




















荘園内のあぜ道を歩くと、水路にどじょうを見つけました。

すぐ泥に紛れちゃうので写真には撮れませんでしたが、よく見るとたくさん泳いでましたよ。

昔ながらの風景が、こういうところにも見ることができました。




















見渡すと、Kさんが草刈り作業に精を出していました。

刈っても刈っても、雑草はすぐに伸びてきます。

農作業は、根気の要る仕事ですね。








私事、骨寺で働き始めて今日で丸1年になりました。

今までとは畑違いの仕事に戸惑いつつも、地元の皆さんや関係各所の方々、骨寺に足を運んでくださいった皆さんなど、たくさんの人たちに支えられてきた1年だったなと感じます。

まだまだ未熟な若輩者ですが、少しでも多くの人に骨寺村荘園を感じていただけるよう、この場から発信していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿