2010年7月8日木曜日

晴れ、ときどき…


ここ最近のゲリラ豪雨、本当に大変ですね。

みななんのところは大丈夫ですか?

本寺地区もニュースにはなってませんが、特に昨日は大変でした。

晴れているからと言って、油断はできませんね。




今日は、所用で本寺のみなさんのお宅を廻って歩きました。

その時のひとコマです。


















骨寺村荘園のエリアからちょっと西に行った、若井原地区から見えた栗駒山です。

手前と奥の山々の、濃淡のコントラストが面白いなと思いました。



















遠西遺跡前あたりのあぜ道を歩いていると、トンボを見つけました。



















季節の移り変わりも、駆け足でやってきますね。

そろそろ蝉の鳴き声も聞こえてくるころでしょうか。

もうちょっと散策…と思ってたら、突然の豪雨…。




本当、晴れているからと言って、油断はできませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿