2010年10月9日土曜日

団体様



最近、ほぼ剃髪に近いボウズ頭にしたため、会う人会う人みんなに「何か悪いことしたの?」と言われます…。

今一度、言っておきますね。


映画の撮影でお坊さんの役をやったからですから!



でも、稲刈り祭にいらっしゃる方にも、言われるんだろなあ、きっと…。



昨晩も稲刈り祭の準備で残業して、何とか日付変わる前に区切りをつけて帰りました。

夕食兼夜食を食べながら、録画してた日本vsアルゼンチンを見るのを楽しみに。


録れてなかった…。


悶々としながら眠りについた次第です。





今日は、稲刈り祭の前日準備でした。

沿道の看板立てや、会場の準備に地元の皆さんが集まって頑張りました。

古曲田家では、2組の団体様の対応で朝から大忙し。

1組目は、『ときめき世界遺産塾』御一行様。

市内および県内の小中学生が中心となって参加したツアーのようでした。
















古曲田家でもちつきを体験し、つきたてのおもちが振舞われました。

楽しい思い出、できたかな?

たろうも、あんこときなこを美味しくいただきましたよ。

2組目のお客様は、はるばる前橋からバイクのツーリングでいらっしゃった35名の御一行様。

たくさんのカッコいいバイクが駐車場に停まる光景は、圧巻でしたね。

お食事後に荘園内を散策し、慈恵塚にも登ってきたようです。

バイクでの旅って、憧れますね。





明日はいよいよ、『骨寺村荘園稲刈り祭』です。

天気予報はあいにくの雨ですね…。

状況にもよりますが、イベント自体は決行しますので、参加される皆さんは雨具の準備をお願いします。




ささやかな願掛け。

十数年ぶりに、てるてる坊主をつくってみました。

シュール…。
















事務所のホワイトボードに、願掛け其の二。





















0 件のコメント:

コメントを投稿