2010年10月29日金曜日

名付け親になってください

昨日までの寒さとは打って変わって、ポカポカ陽気の骨寺。

秋が戻ってきました。

朝方は空気も澄んで、雪化粧の栗駒山もくっきりと見えましたよ。





























山頂部は雲がかかってました。

惜しい!






荘園内の田んぼは稲こきも進み、ほんにょの数もだんだん少なくなってきました。

これは、先週稲刈りをした國學院大學の学習田。
















骨寺の空に、高くそびえる『骨寺スカイツリー』。



























午後には、栗駒山の上空にほんのわずかながら七色の彩雲が。




















ちょっと、写真ではわかりづらいですね…。





さて、明日から一関総合体育館(ユードーム)で開催される一関地方産業まつり『農業祭』に、本寺からも出店いたします。

南部一郎かぼちゃの試食もありますので、是非足を運んでみてください。

そして、南部一郎のマスコットキャラクターも遊びに行くみたいですよ!

























明日より、このキャラクターの名前を募集します。

あなたも、名付け親になってみませんか?

詳しくはこちら → 
http://honedera.jp/info/detail.php?p=37


0 件のコメント:

コメントを投稿