2011年4月10日日曜日

地震ふたたび

4月7日の深夜、再び強い地震がありました。
皆様のところは、被害はございませんでしたか?

本寺地区は、目立った被害はございませんでしたが、再び電気・水道といったライフラインがストップしてしましました。

8日に出勤して被害のないことを確認したものの、電気がないとやはり仕事になりません。

どうしても早急に進めなければならない作業があったので、発電機を引っ張り出してパソコンを立ち上げました。
音がうるさいので、さすがに夜まではできませんでしたが…。

前回に比べて、今回はライフラインの復旧が早かったのは幸いでした。

本寺地区は、昨日の昼に通電し、今日の午後には水道も復活しました。

たろう家も、きっと水道が使えるようになってることと思います。

久々のお風呂が楽しみです(またエコキュートが壊れていなければいいのですが…)。


前回から約1ヶ月後の地震。
ちょっと油断してたころにやってきて、しかも深夜ということで大変な思いをしました。
まだまだ物資不足が続いていますが、出来うる範囲での備えはしておかなければなりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿