2011年4月25日月曜日





4月も後半となり、東北の桜の便りも徐々に北上してきました。



沿岸の被災地からも、瓦礫の中の桜が咲いたという明るいニュースが伝えられました。



骨寺の桜はまだ蕾ですが、古曲田家の庭にも少しづつ春がやってきました。




























アリも活動開始です。


飛んできた杉の実を、せっせと運んでいました。
























(写真ではチョットわかりづらいですね…)





タラの芽は、今は充電中といったところでしょうか。



食べごろまで、今しばらくの辛抱です。


























梅は、キレイに咲きました。



今が見ごろです。














































一方、桜はもう少しですね。



ぷくっと膨らんだ蕾が、咲きどころをうかがっているようです。
































満開に咲くと、細かい花がたくさん咲きます。


遊びに来た時には、是非見て行ってくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿