2011年9月17日土曜日

9/18(日)、厳美・道の駅に出店します!

明日、9月18日(日)10:00~16:00の間、道の駅「厳美渓」 にテント出店します!





産直からは、今が旬の マコモタケ などを中心に新鮮なお野菜を、



食堂からは、お母さん方の自信作! 「五目栗おこわ」 と、人気商品 「米粉のがんづき」 を出品します!


今日は朝から、古曲田家では、明日のためのがんづき作りでフル回転だったようです。
夕方いらしたお客様も、「これ美味しいんですよね~!」と米粉のがんづきを沢山お買い上げいた
だきました。

じわじわと人気が広がっているようで、感激でした。



そして「五目栗おこわ」には、今が旬のマコモタケが入ります。
このマコモタケ、少し前から若神子亭の直売所に並び始めましたが、「マコモタケって、何??」とお客様から毎日のようにご質問をいただきます。
イネ科の植物で、タケノコのような食感。繊維質が豊富で低カロリー。
クセがないのでどんなお料理にも合う万能選手なんです。
食堂でも小鉢でお出しすることがありますが、初めて召し上がったという方からの評判がとても良いです。
天ぷら、炒め物、汁物、混ぜご飯炊き込みごはん…レパートリーはあなた次第!

明日の天気はくもりのようですが、テント市はたくさんのお客様でにぎわう予感です。

それでは、道の駅・厳美渓でお会いしましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿