2010年9月22日水曜日

一関テレビの収録がありました



今日の古曲田家は、何かと慌ただしい一日でした。

午前は、遠野市からの団体様。

遠いところありがとうございました。



昼からは、一関テレビさんの収録でした。































レストラン班リーダーのTさんも、もはやこの手の取材には慣れっこのようです。

古曲田家の料理だけでなく、古民家を利用した建物についてなども詳しく取材されました。

たろうはチョットしか立ち会えなかったので、番組名や放送日を聞くのを忘れてしまいました…。

一関テレビが映る方、こまめにチェックしてみてくださいね。



今日は予報では雨でしたが、日中は何とか持ちこたえてくれました。

どんより曇が一面に広がり、空が低く感じました。


















駒形根神社の階段を上って荘園を見渡すと、でっかい農機でせっせと稲刈りをするKさん夫婦発見。

豪雨で稲が倒れてしまった田んぼも多く、大変そうです。

お疲れ様です。
















神社前の田んぼのほんにょ。






























ほんにょのある風景って、なんとなく落ち着きますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿