2010年9月24日金曜日

一日遅れの…


おてんとさまは見えずとも、今日の骨寺はいい天気。

なかなか進まなかった稲刈りに、皆さんせっせと汗を流していました。

今日、古曲田家にいらっしゃったお客様。

がんづきを召し上がられて、すごく気に入っていただけたようで、その表現がまた面白いのです。

「柔らかくて、まるで生きてるようだ!」と。


多くのお客様にお褒めをいただいてますが、生きてるようだと言われたのは流石に初めてでした。

『生きてるがんづき』のキャッチフレーズでいきますかね?




今日は地域の皆さんのお宅にまわる用事があったのですが、皆さん日中は稲刈りで不在だろうなと思い、夕方くらいにまわることにしたんです。

そこで2件ほどお邪魔して、外に出たら、西の空が真っ赤。

もしや!昨日見られなかった夕日が見られるかも!


急いでカメラを取りに戻り、要害橋に向かいました。

時間は17時半過ぎ。

夕日は隠れてましたが、見事な夕焼けを見ることができました。









































夕焼けって、あっという間なんですよね。

ボーっとしていると、見る間に赤い空も薄らいでいきます。

でも、同じ風景でも、ピントの合わせ方一つで見え方も変わってくるので、風景写真って面白いですね。

願わくば、昨日が今日のような天気だったら…。

夕日を見る会に集まっていただいた皆さんに、生で見てもらいたかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿