2010年9月29日水曜日

稲刈り

私事、先日奥州市のえさし藤原の郷で行われた映画のロケに参加してきました。

高僧という、高い位のお坊さんの役で、スキンヘッドに近い坊主になりました。

かなり頭皮が寒いです(笑)。

昨日までは雨で肌寒い日が続いたので、ニット帽が欠かせませんでしたが、今日は気持ちのいい秋晴れだったので過ごしやすかったです。

本寺の皆さんも、足止めを食っていた稲刈りに精を出されてました。

ほんにょの数も増えてきましたよ。

















稲刈り祭りで皆さんに刈っていただく田んぼも、刈り取りやすいように周りだけ少し刈り取りました。

ほんにょの子どもたちが、並んでいました。



















遠くから見ると、田んぼの中でかくれんぼしているようですね。

















おかげさまで『骨寺村荘園 稲刈り祭』も、たくさんの参加お申込みをいただいております。

10月4日までお申し込みを受け付けておりますので、皆さんお誘い合わせのうえ、ほんにょを大きくしに来てくださいね!

『骨寺村荘園 稲刈り祭り』についてはこちら→http://honedera.jp/imagem/file/1284723446_01.pdf









0 件のコメント:

コメントを投稿