2010年6月13日日曜日

よかったね!厳美街道 産直市




今日は古曲田家で『よかったね!厳美街道 産直市』と銘打ったイベントが行われました。

2年ぶりの国道342号線開通を祝って、沿線の産直やお店が一堂に会しました。

まさに、産直のワールドカップ!

骨寺は今、南アフリカにも負けないくらいの熱気を帯びでいます。



























奇しくもちょうど2年前の今頃に、あの震災があったんですよね。

多くの方々の応援と努力により、無事に再開通を迎えられた記念と感謝の意味合いもあります。



















日曜限定・大好評の342円セットは、今日も早いうちに完売でした!

また来週、お楽しみに。



餅つきは、お客様にも飛び入り参加してもらいました。

なかなか体験できるものではないですからね。



















つきたてのお餅を手際よく小分けにして、きなこもちを振る舞いました。

やっぱり餅は、つきたてが一番ですね!



















もちろん産直も、たくさんの方にご利用いただきました。


こういったふれあいも、産直ならではの楽しみですね。




















お振舞い第2弾は、ふっくらもちもちのおこわです。

本寺の人たちは、容赦なく振舞いますよ。

ダイエットは、明日からでいいんです。




















お昼のアトラクションとして、お田植え祭りでも好評をいただいた神楽を披露しました。

踊る人たちにとっては、チョット暑かったかな?

それでも、堂々とした舞いを見せてくれました。






























そして、本日3度目のお振舞いは、南部一郎うどんです。

この期に及んでダイエットなんて言ってられないのです。



























黄色い麺が、食欲をそそります。

初めて食される方にも、とても好評でした。



















殿もご満悦の御様子です。






次回の産直市は、7月25日(日) 手作りアイスクリームのポラーノさんで行います。

皆さん、是非足をお運びください。




2 件のコメント:

  1. 産直市は盛り上がったみたいですね。
    南部一郎うどんを食べてみたいです。

    返信削除
  2. おかげさまで南部一郎うどんは好評で、お土産用として買われる方が多かったです。
    もっともっと、多くの人に食べてほしいですね。

    返信削除