2010年6月29日火曜日

マシュマロ

梅雨らしい天気の本寺です。


近くの山には、かすかにもやがかかってます。




















ちょっと神秘的に見えませんか?






国道の南側には、こんな光景も見えます。



















田舎の牧草地ではよく見られる白い物体。

何だかわかりますか?



















正式な呼び名はよくわかりませんが、地元では牧草ロールと呼んでます。

刈った牧草をロール状に丸めて、ビニールで梱包したものです。

写真では大きさがわかりにくいですが、高さで150cmくらいですかね。

場所によっては黒いものも目にしますが、本寺にあるのは白ですね。

たろうは見た目から『マシュマロ』と呼んでます。

マシュマロはサイロの役目となり、中の牧草は、冬の間牛の餌になるそうです。

これでまた一つ、おりこうになりましたね。




今日は日本戦ですね。

念を南アフリカに送りましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿