2010年6月23日水曜日

じゃじゃじゃTV撮影


まーたまた、ワールドカップの話からで恐縮です。

期間中だけ辛抱してください(>_<)



フランスの予選敗退が決まっちゃいましたね…。

思えば日韓共催の時も予選で終わって、フランスは日本に来ることなく帰っちゃいました。

波乱があるから面白いとも言えますが、見たいチームが見れなくなっちゃうのは寂しいです…。





さて、本題。

今日は古曲田家に、IBC(岩手放送)さんがテレビの撮影にいらっしゃいました。

夏のスイーツ特集で、古曲田家の黒豆ゼリーが紹介されるんです。



スイーツ?

スウィーツ??

スゥィーツ???


文字にするとどれが正しいのかわかりませんが…。



リポーターは、加藤由梨枝さん。

骨寺がいつもお世話になっている岩手大学の卒業生で、今は大学院生だそうです。


















大学院と聞くと、なんかすごく感じません?

たろうは、美容院と整骨院には行きますがね…。



















最初に、グルメ番組でよくある、アレです。

名前忘れちゃいましたが、食べ物をすくうカットをアップで撮る、アレです(表現が…)。

これ、たろうも以前の仕事でやったことあるんですけど、結構難しいんですよ。

手が妙に震えたりして…。

ディレクターさん曰く、これは女性のほうが上手にできるそうなんです。

まあ、見た目も女性の手のほうが美しいですからね。





































美味しく食べるのはもちろん、的確な表現でコメントするのも難しいですよね。

場数をこなしている人はさすがだなと思いました。



古曲田家の黒豆ゼリーは、これからの季節には本当にお勧めです。

元々たろうは、黒豆はそんなに好き好んで食べるものでもなかったんですけどね。

せいぜい正月のおせちで、それも伊達巻き5・数の子3・黒豆2くらいの割合ですから…。

そんなたろうでも、この黒豆ゼリーは大好きですよ。

適度な甘さは、喉が乾かない程度でスッキリします。

しかも今なら、70円!

1000円あれば14個も食べられて、お釣りがきますよ!



















最後は古曲田家近くにある、黒豆の畑で撮影です。



黒豆ゼリーの黒豆は、ここで収穫します。




今日収録された様子は、7月3日(土) 午前9:25からのIBC岩手放送『じゃじゃじゃTV』で放送されます。


夏のスイーツ特集です。


岩手県の方、近隣で岩手放送の映る方、是非見てくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿